にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ Somewhere but Here: セルバンテス公園

Thursday 1 May 2008

セルバンテス公園



バルセロナ市の北西、ディアゴナル通りの終りのところにセルバンテス公園があります。我が家からは歩いて30分くらいのところです。

「バラの公園」と俗に言われているだけあって、この季節はものすごくきれいです。

今日は天気もいいので散歩がてらに公園にいってきました。






バラのアップ。




こんな感じで普段はぱっとしない公園も色鮮やかな植物園のような様相になっています。

ここでは、花を折って持っていく輩もいませんから、警備員もいませんし、厳重な柵もないのでだれでも自由にバラのアップの写真が撮れます。




バラとラベンダーのコンビネーションもいいですね。公演中にバラの香りとラベンダーの香りが満ちています。

公園からは地中海、フットボール競技場(バルサの本拠地)、モンジュイックの丘を望むことができます。空には一点の曇りもない一日でした。

2008年5月1日